こんな時は接骨院・整骨院にご相談を!

接骨院・整骨院では、厚生労働大臣が認可した国家資格者(柔道整復師)が骨・関節・筋・腱・靭帯などに加わる損傷に対し、整復・固定などを行い、人間の持つ治癒能力を最大限に発揮させる治療を行っています。

 

こんな時は接骨院・整骨院にご相談下さい。

【すべった・転んだ・ぶつけた】

日常生活やスポーツで、くじいたり・ひねったりして、急に痛みが出た時

・朝寝返りをうった時首を痛めた。

・後ろに振り返った時に首を痛めた。

・歩行中に足首・膝をひねり痛めた。

・高い場所へ手を伸ばしたら肩を痛めた。

・子供を抱きかかえた時に肩・背中・腰・手首をいためた。

・自宅畑で草むしりをしている時に腰を痛めた。

・漬物石を持ち上げた時に腰を痛めた。

・サッカーをしている時に足首・膝をひねり痛めた。

・パークゴルフで強いボールを打った時に肘を痛めた。

・自宅前の氷を割っている時に手首を痛めた。

・雪かきをして重い雪を持ち上げた時に肩・背中・腰・手首を痛めた。

・雪道を歩行中にすべって転んで痛めた。

 

何度も・何度も・くり返し】

日常生活やスポーツで、同じ動作のくりしや・間違った動作によって、痛みが出た時

手足の関節が変形したり背骨が曲がったりしている人は、ずかな動作で痛める(ケガをする)ことがあります

・雑巾がけをしすぎて手首を痛めた

・料理中にフライパンをくり返しふって手首を痛めた。

・階段の上り下りの繰り返しで腰・膝・足首を痛めた。

・ゴルフのスィングのくり返しで腰・手首を痛めた。

・同じ姿勢で作業した後、次の動作で首・肩・腰・足に痛みが発生した。

・野球の投球動作をくりかえししていたら肩・肘・手首を痛めた。

・長時間ソファーでテレビを見ていて立ち上がった時に腰やひざを痛めたなど。

・テニスのラケットを振りすぎて肘が痛くなった。

・バスケットボールでつき指をした。

・長時間のマラソンで足の裏やアキレス腱を痛めた。

 

※健康保険使用の注意点

・負傷原因がはっきりしていて、骨・関節・筋肉にケガや痛みがある場合、健康保険が使えます。

・マッサージ代わりの疲労回復や慰安を目的としたものは保険外の自由診療となります。

・仕事中や通勤途中のケガは労災保険、交通事故は自賠責保険の適応となります。

 

*各種医療助成

子ども医療費助成制度

心身障害者医療助成制度

ひとり親家庭等医療助成制度

乳幼児医療助成制度

 

上記医療助成にも対応しております。

少しでも解らない事がありましたら、

何でもお気軽にお問い合わせください。

———————————————————————————

【十勝・帯広の整骨院】せせらぎはり・きゅう整骨院

中川郡幕別町札内北栄10−1(さつない耳鼻咽喉科様向え)

受付時間  月~金 8:30~19:00  

        土 8:30~15:00(昼休みなし)

定休日    日曜・祝祭日

TEL      0155-67-5931

メール     seseragi.harikyuu@gmal.co.jp

お問い合わせは 「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

———————————————————————————

コメントを残す

このページの先頭へ