万が一交通事故に遭ってしまったら・・・

万が一交通事故に遭ってしまったら・・・

 警察

1.警察に届け出る
どんな小さな事故でも必ず警察を呼びましょう。
特に怪我を負った場合は「人身扱い」の届出をします。
警察から発行される【交通事故証明書】が自賠責保険での治療に必要になります。

2.相手を確認する
必ず交通事故の相手の住所・氏名・電話番号
車両ナンバーを確認し控えておきましょう。医師の診断

3.必ず医師の診断を受ける
たいした事はないと思っても、後で以外に怪我が重かったと わかる例もあります。事故にあったら速やかに医師の診断を 受けましょう。

4.保険会社への連絡
自己加入の保険会社に事故の報告をしましょう。保険会社に電話
相手方の保険会社から連絡が来たらご自分の希望する整骨院・ 病院を伝えましょう。通院する医療機関はあなたが決める 事になります。

 

交通事故治療(自賠責保険)の手順

 

①保険会社へ連絡 
保険会社に「せせらぎはせせらぎはり・きゅう整骨院り・きゅう整骨院で治療を受けたい」と伝えてください。保険会社から治療の依頼が入り治療開始となります。

②症状の確認
事故発生時の状況、医師からの診断結果、現在のお身体の症状をお伺いします。患部の状態、痛みの確認、運動制限、関節可動域などの確認をして治療方針を立てます。

③治療
その方の状態・症状に合った手技治療、物理療法、関節運動
ストレッチ運動を選択し治療開始します。

④生活指導
安静の指示や日常生活動作の指導、自宅での運動指導を行います。

⑤治療の終了
症状が消失し、日常生活に問題がなければ治療を終了とします。

 

当院は交通事故治療の認定院です

 

せせらぎはり・きゅう整骨院は交通事故治療の認定院で柔道整復師 国家資格
厚生労働大臣に認可された国家資格者(柔道整復師) が施術に当たります。

交通事故の治療は自賠責保険が適用となるため、
患者様の治療費のご負担はございません。

交通事故に関するご相談・お問い合わせは
お気軽に何でもご相談ください。

交通事故治療の特設ページ↓
http://www.seseragi-seikotsuin.jp/category1/syoujou3/

 

交通事故治療での良くある質問

 

Q1 整骨院でも交通事故のケガの治療はできますか?交通事故治療Q&A

A1 はい、できます。
整骨院では、厚生労働大臣に認可された柔道整復師
という 国家資格者が施術に当たります。

Q2 整骨院でも自賠責保険を使っての治療は可能ですか?

A はい、可能です。
交通事故によるお怪我は、病院と同じように
自賠責保険や任意保険を使って治療が受けられます。

Q3 病院の治療と並行して治療は可能ですか?

A はい、可能です。
自賠責保険では病院に通院しながら整骨院で治療を
受けることができます。どんな治療をするの?

Q4 整骨院ではどのような治療をするのですか?

A 当院での治療は、患者様の症状やお身体の状態に合わせて、電機治療・温熱治療・手技療法・運動療法・はり・きゅう治療・テーピング などを行います。

Q5 治療費はかかりますか?

A 治療費はかかりません。
自賠責保険や任意保険を使って治療が受けられるため
患者様の治療費のご負担はございません。

Q6 事故後、数日経ってから痛みだしたのですが・・・。むち打ち症状

A できるだけ早くご来院ください。
事故直後は事故による緊張や興奮のため、不調を感じられず 2~3日してから様々な不調が出てくる場合もあります。

Q7 事故現場で示談をしてしまいました。

A 事故直後は冷静な判断ができず、警察を呼ばず
その場で 示談交渉をしてしまうケースがあります。

その後、むち打ち症状が出現して、トラブルになることもありますので
必ず警察に届け出をして、保険会社に連絡をしましょう。

 

【交通事故治療・患者様の生の声】

 

交通事故治療・患者様の生の声↓
http://www.seseragi-seikotsuin.jp/blog/posts5999/

 

患者様の声

42歳
<パート>

「とても安心して通うことが出来ました」
(交通事故による頚椎捻挫・胸椎捻挫で来院されました)

最初は少し不安もありましたが、先生が一生懸命治療してくれ、奥様もいつも笑顔で対応してくれたので、とても安心して通うことが出来ました

50代
<パート>

「自動車に追突され半年以上整形に通いましたが…」
(交通事故による腰痛・首の狭窄症で来院されました)

自動車に追突され半年以上整形に通いましたが、なかなか症状が改善されず、 せせらぎさんではり治療を受けてからは、以前より腰・首ともに辛さが軽減しました。

38歳
<会社員>

「本当に感謝しております」
(交通事故による頸椎捻挫・むち打ち損傷で来院されました)

体も事故前の状態に戻ったので、本当に感謝しております。振り返ってみると、院長や奥さんの対応がとても良く、施術も丁寧だったのでほぼ毎日通院できたと思っています。

やっちゃんさん
<警備員>

「せせらぎさんは3度目の正直でした」
(交通事故によるむち打ち・胸の打撲・背部痛で来院)

3度目の正直ということわざがありますが、せせらぎさんは3度目の正直でした。私には3か所目の整骨院です。整骨院の他に、整体にもここ数年通っていましたが、これからはせせらぎさんにお世話になりたいと思っています。これからもよろしくです。

30才
<パート>

「事故前と変わらない生活」
(交通事故治療で来院されました)

交通事故にあい、通院させて頂きました。毎回、親身になって治療して頂いたおかげで事故前と変わらない生活が出来るまでなりました。とっても感謝しております。また何かありましたら通院させて頂きます。ありがとうございました。

37才
<パート>

「すごく親切に対応してもらいカンゲキでした」
(交通事故による左肩の打撲・左胸部の痛みで来院されました)

通院当初から、すごく親切に対応してもらい、カンゲキでした。細かい所まで、目をかけていただき、ありがとうございました。また何か体に痛みが出た時には来たいと思います。

45歳
<会社員>

「先生の親身なふいんきが安心できました」
(交通事故による、むち打ち・肩の打撲で来院されました)

電気治療のあとのマッサージが心地よく、先生の親身なふいんきが安心できました。また面倒をかけますが、宜しくお願いします。

 

電話でのお問い合わせ・リラクゼーション整体のご予約は

お問い合わせはインターネットでも可能です

 

【十勝・帯広の整骨院】せせらぎはり・きゅう整骨院

 中川郡幕別町札内北栄10−1(さつない耳鼻咽喉科様向え)

 受付時間  月~金 8:30~19:00   土 8:30~12:00

 定休日   日曜・祝祭日

 TEL     0155-67-5931

 メール   seseragi.harikyuu@gmal.co.jp

 お問い合わせは 「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ