当院にやってきた小さな家政婦 ロボット掃除機 アイロボット ルンバ

最近購入したロボット掃除機 アイロボット ルンバ、当院に家政婦が来てくれたような仕事ぶりです。

曜日と時刻を指定してタイマー予約、毎晩11時になると自動的に院内の掃除を開始します。

何一つ文句も言わず、一生懸命掃除をしてくれるルンバの姿を見ていると、愛着がわいてきます。

 部屋がきれいになったり、バッテリーが少なくなると自らホームベースに戻り充電します。

 充電が不十分だったり、コードに絡まったりして動けなくなると、ホームベースに帰る事が出来ず、途中力尽きている事があります。

 その姿を見ると愛着があるからなのでしょうか、少しかわいそうに思えてきます。

 さて、ルンバの仕事ぶりは?というと、1度の吸引力は普通の掃除機ほどありませんが、何度も、何度も同じところを掃除してくれますので、とてもきれいになります。

 1度の掃除(1回の充電で約25畳 90分~120分間清掃)でこんなにゴミがとれるのかと感心するほどです。

 掃除最中の音や、物にぶつかる時の音はそれなりにあります。

 

ロボット掃除機 アイロボット ルンバの良い点

 ・時間の節約

・労働の軽減

・節電

 

 ロボット掃除機 アイロボット ルンバの注意点

 ・ブラシの届かないコーナー隅のゴミを取り残しがでる。

・障害になる物・壊れやすい物・小物を片付ける。

・バッテリーを1年半に1回交換しなくてはならない。

・定期的に消耗品(ブラシ類・フィルター)の交換。

 

購入前は先入観で、自分で掃除機をかけた方がきれいになると思っていましたがルンバを使用してからは考えが変わりました。

私が家電量販店で聞いた話は、ルンバは人間が掃除機をかけるよりも99%きれいに掃除してくれる。

 電気代が掃除機の10分の1ということです

 本当に便利な世の中になったものです。

これから私たちの生活をサポートしてくれるロボットが、色々出てくる時代になるのでしょうか?

 お掃除ロボ iRobt ルンバ、

 購入して正解でした。

 ———————————————————————————-

【十勝・帯広の整骨院】せせらぎはり・きゅう整骨院

 中川郡幕別町札内北栄10−1(さつない耳鼻咽喉科様向え)

 受付時間  月~金 8:30~19:00   土 8:30~15:00(昼休みなし)

 定休日    日曜・祝祭日

 TEL     0155-67-5931

 メール    seseragi.harikyuu@gmal.co.jp

 

お問い合わせは 「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

———————————————————————————

 

コメントを残す

このページの先頭へ